ウェビナー参加予約
ウェビナーの予約をすると、キャンセルや日時変更時のメールや、ウェビナー開始前のリマインドメールが届きます。
※主催者の設定によって届くメールの内容は異なりますので、詳細は主催者へお問い合わせください。
予約には、下記2種類の方法があります。
①主催者からの招待メール、SNS、HPなどから予約をする。
②一般に公開されているウェビナー一覧から予約する。
招待メールやSNS・HPから予約する場合
・主催者から届いた招待メールや、ウェビナー告知のSNS投稿・HPなどに添付されている「入場URL」をタップすると、ウェビナー予約/入場画面が開きます。
・「ウェビナーの予約をする」をタップします。
・メールアドレスを入力して、「予約する」をタップします。
※この時、お名前欄が表示される場合もあります。
※予約画面にアクセスした時点でメールアドレスが入力されている場合がありますが、ここで変更することも可能です。
※招待されたウェビナーが限定ウェビナーの場合は、予約の前に認証が必要です。
限定ウェビナーへの認証方法についてはこちらをご覧ください。
・参加予約完了画面が表示されれば、予約は完了です。
外部カレンダーにウェビナーの予定を登録できる便利機能をご活用下さい。登録方法はこちら
公開ウェビナーから予約する場合
コクリポHPの公開ウェビナー一覧に主催者が公開しているウェビナーが表示されています。
公開ウェビナーはどなたでも参加できますので、他にも興味のあるウェビナーがあれば、自由に予約をすることができます。
・ウェビナーの予約画面が表示されますので、必要事項を入力し、「ウェビナーの予約をする」をタップします。
・予約/参加画面で「主催者の詳細情報はこちら」をタップすると、そのウェビナーの主催者の情報や、過去やこれから開催予定のウェビナーの一覧を確認することができます。
・予約完了後、予約完了通知メールが届きます。
※主催者の設定によっては届かない場合もあります。
メールにはウェビナーの入場URLが添付されていますので、当日まで大切に保管してください。
・2-3日たっても予約完了メールが届かない場合は、以下をご確認下さい。
– 迷惑メールフォルダの確認
– no-reply@cocripo.co.jpの受信許可をする。
– アドレスの間違いが無いか確認して、再予約をする。
※以上を確認してもメールが届かない場合は、主催者へお問い合わせください。