操作マニュアル

ウェビナーの録画

・ウェビナーを録画したい時は、「録画」ボタンをクリックします。
・ボタンが青色に変わると録画がはじまります。再度「録画」ボタンをクリックすると録画を停止します。

 


・録画・録音対象は、プレゼン画面、画面共有、主催者動画、音声での対話です。
※プレゼン画面を表示した主催者(または共同主催者)が録画開始後に退場した場合、資料は表示され続けますが録画はされません。退場されないようご注意ください。
・資料部分やカメラ部分以外は黒塗りで録画されます。
・録画データは、ウェビナー後ダウンロードでき、ご自身のウェブサイトやYouTubeなどでご活用いただけます。
※通信状況の悪化により、映像や音声に乱れが生じた場合もそのままの画質や音声の状態が録画されますので、 通信状況の良い状態でのご利用を推奨致します。


⑥配信設定にて、「自動録画する」にチェックを入れると、ウェビナー開始と同時に録画されます。
※自動録画設定を行っている状態でウェビナー開始後、録画ボタンをクリックすると録画が停止されますのでご注意ください。

ページの先頭に戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com