操作マニュアル

ウェビナー参加環境チェックについて

  • ウェビナーに参加可能かを、事前にチェックすることができます。
  • 「環境チェッカー」のページを開くと、ウェビナー参加環境チェック欄が表示されます。
  • ウェビナー参加環境チェック欄は、ウェビナー予約画面で「ウェビナーのご予約はこちら」、
    もしくはウェビナー参加画面で「ウェビナー会場へ」をクリックした時にも表示されます。

※ウェビナー予約画面と、ウェビナー参加画面のURLは同一です。開始予定時刻の10分前になると、
「ウェビナーのご予約はこちら」ボタンが、「ウェビナー会場へ」ボタンに変わります。

 

 


映像チェック

  • 画面を開くと自動でチェックが開始します。
  • 黒い画面が表示されている間は映像の受信中です。

<<映像受信中>>


<<受信OK>>


  • 「NG」というメッセージが表示された場合、「再チェックする」ボタンをクリックしてください。
    同じメッセージが引き続き表示される場合は、推奨環境をご確認ください。

<<受信NG>>


  • 「ただいまチェッカーが使えません」というメッセージが表示された場合、「再チェックする」ボタンを
    タップしてください。
    同じメッセージが引き続き表示される場合は、しばらくたってから再度チェックを行ってください。
    なお、入場時にチェッカーが使えない場合は、そのままご入場ください。

<<チェッカーが使えません>>


  • 映像チェック欄で「公式アプリが必要です」と表示された場合は、アプリをインストールしてください。

※公式アプリはこちらからダウンロードいただけます。

<<公式アプリが必要です>>


マイクチェック

  • アプリでのご参加の場合、音声発言機能はご利用いただけませんので、マイクチェックは不要と
    なります。
  • 音声発言を行いたい方は、パソコン版のGoogle chromeもしくはMicrosoft edge(chromium版)から
    ご参加ください。

<<マイクチェック>>


スピーカーチェック

再生ボタンを押すと、録音した音声が再生されます。
選択したスピーカーから音が流れるか確認してください。
音が流れない場合、ご利用される端末のスピーカー音量やON/OFFをご確認下さい。
「停止」ボタンを押せば音は停止します。

 

ページの先頭に戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com