操作マニュアル

ウェビナー実施環境チェックについて

  • ウェビナーが実施可能かを、事前にチェックすることができます。
  • ログイン後、ウェビナー一覧あるいはウェビナー実施の画面を開くと図のような環境チェッカーが表示されます。

※図は「ウェビナー実施」のメニューをクリックした後の画面です。

 


映像チェック

  • 画面を開くと自動でチェックが開始します。
  • 黒い画面が表示されている間は映像の受信中です。

 

《映像受信中》

 


  • 少し待って「OK」と表示されれば映像が受信できています。
  • しばらく待っても「OK」と表示されなければ、推奨環境をご確認の上、画面を再読み込みしてください。

《受信OK》

 


  • 「NG」というメッセージが表示された場合、「再チェックする」ボタンをクリックしてください。同じメッセージが引き続き表示される場合は、推奨環境をご確認ください。

 

《受信NG》


  • 「ただいまチェッカーが使えません」というメッセージが表示された場合、「再チェックする」ボタンをクリックしてください。同じメッセージが引き続き表示される場合は、しばらくたってから再度チェックを行ってください。なお、入場時にチェッカーが使えない場合は、そのままご入場ください。

《チェッカーが使えません》


  • 「カメラが認識できません」というメッセージが表示された場合、以下をご確認ください。
    1) カメラが正しくパソコンに接続されていること
    2) 他のアプリケーションなどでカメラが使用中でないこと
  • それでも認識されない場合は、ブラウザやパソコンの再起動をお試しください。

《カメラが認識できません》

 


マイクチェック

  • 画面を開くと自動でチェックが開始します。
  • お使いのパソコン接続したマイクより、音声を入力してください。
  • 少し待って「OK」と表示されれば、マイクは正常に認識されています。

《マイク音声OK》

 


  • 「マイクから信号が確認できません」というメッセージが表示された場合、マイクが消音になっていたり、正常に認識されていない可能性があります。
    1)マイクが消音されていないかご確認ください。
    2)「カメラとマイクの設定について」のご確認・ご対応の上、画面を再読み込みしてください

《マイクから信号が確認できません》

 

ページの先頭に戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com