視聴画面の概要
視聴画面での音声発言申請の方法や、トラブルが発生した際の操作方法も確認しておきましょう。
①各種操作ボタン
設定 | 音声発言の際に使用するマイクの選択をする場合に使用します。 マイクが使用できない場合は、こちらをご覧ください。Googlechrome・Microsoftedge |
再読込(リロード) | 音声が聞こえない、映像が止まるなどの事象が発生した際に使用します。 リロードを行うことで、解決する場合があります。 リロードを行っても解決しない場合は、トラブルシューティングをお試し下さい。 |
発言申請 | 音声発言申請を行う際にクリックします。 主催者によって音声発言機能がOFFとなっている場合は表示されません。 |
トラブル | トラブルシューティングが開きます。 トラブルの内容を入力すると、対応方法が表示されます。 |
退場する | ウェビナーを途中で退場したいときに使用します。 |
②プレゼン画面
・主催者が配信する資料や画面共有をした画面、主催者が再生した動画ファイルがここに表示されます。
③カメラ配信映像
・主催者がカメラ配信を行いながら②の画面に資料を表示させている場合は、カメラ映像がチャット欄の上に小さく表示されます。
④チャット画面
・チャットでの発言が表示されます。
詳細はこちらをご覧ください。