アカウントをお持ちの方向け:ウェビナーでのトラブル対応
ウェビナーの配信中に映像が頻繁に途切れ、安定した配信ができません
コクリポでの推奨環境が満たされているかを確認してください。
推奨環境を満たした上で、まだ画像が乱れる、音声が途切れる、回線が切断される、画面が固まるといった事象が頻繁に起こる場合、
・お使いのPCのメモリやブラウザのキャッシュなどの問題
・接続されているネット回線の速度低下や不安定化の問題
・企業内の回線セキュリティ設定の問題
の可能性があります。
以下の対応をお試しください。
①コクリポのリロードボタンを押す。
②ブラウザを立ち上げ直す。
③PCを再起動する。
④接続するネット回線を別の回線に切り替える。
⑤企業内のネットワークセキュリティ環境を確認する。
※各企業の担当者へお問い合わせください。
また、配信中に負荷の高いバックグラウンド処理(ウイルスチェックやOSのアップデートなど)が実行されていると、 品質の低下がみられる可能性がありますので、実行しないように設定してください。
特に動画配信を行う場合は、ネットワークに相応の負荷がかかりますので、特にご注意ください。
以上をご確認いただきましても、配信中に問題が発生するという場合はこちらからお問い合わせください。