よくあるご質問

主催者向け:プレゼン資料
主催者向け:動画配信
主催者向け:画面共有

ウェビナーの配信中に映像が頻繁に途切れ、安定した配信ができません

まず、配信前にコクリポでの推奨環境が満たされているかを確認してください。

推奨環境を満たした上で、まだ画像が乱れる、音声が途切れる、回線が切断される、画面が固まるといった事象が頻繁に起こる場合、
・お使いのPCのメモリやブラウザのキャッシュなどの問題
・接続されているネット回線の速度低下や不安定化の問題

の可能性があります。
以下の対応をお試しください。

コクリポのリロードボタンを押す。
②ブラウザを立ち上げ直す。
③PCを再起動する。
④接続するネット回線を別の回線に切り替えてみる。


また、企業内のネットワークセキュリティにより、コクリポとの通信が阻害されているケースがございます。
以下は推奨環境にある「通信環境」の記載事項です。社内ネットワーク環境は各企業の担当者へ確認をお願いいたします。

その他、配信中に負荷の高いバックグラウンド処理(ウイルスチェックやOSのアップデートなど)が実行されていると、 品質の低下がみられる可能性があります。

ウェビナー中は実行しないよう設定をしてください。
特に動画配信を行う場合は、ネットワークに相応の負荷がかかりますので、ご注意ください。

以上をご確認いただきましても、配信中に問題が発生するという場合はこちらからお問い合わせください。

ページの先頭に戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com