よくあるご質問

参加者向け:モバイルからご参加の方

公式アプリをインストールしても入場できません

公式アプリをインストールしても入場できない場合

・アプリではなくブラウザから入場している
・アプリのバージョンが推奨環境を満たしていない

という事が考えられます


「入場URL」を “タップ” して参加

主催者から送られた招待メールや、ウェビナー告知のためのウェブページ・SNS投稿などに添付されている「入場URL」をタップしてください。


アプリの選択画面が表示されましたら、コクリポウェビナーアプリを選択してください。

上記でアプリの選択画面が表示されず、規定のブラウザで開いてしまった場合には、画面の上部に「Appで開く」ボタンが表示されます。この「開く」をタップしてください。


上記の手順でウェビナー予約/入場画面が表示されます。
中央に「ウェビナーの予約をする」または「ウェビナー会場へ」のボタンがあることをご確認ください。


「入場URL」を “入力” して参加

上記の手順で入場できない場合、主催者から送られた招待メールや、ウェビナー告知のためのウェブページ・SNS投稿などに添付されている「入場URL」をコピーしてください。


公式アプリを起動し、「入場URL」入力欄にコピーした「入場URL」貼り付けたあと、 虫眼鏡アイコンをタップしてください。
※公式アプリを起動しても「入場URL」の入力欄がない場合、右上のメニューから「アプリトップへ」をタップしてください。


上記の手順でウェビナー予約/入場画面が表示されます。
中央に「ウェビナーの予約をする」または「ウェビナー会場へ」のボタンがあることをご確認ください。


推奨環境を確認する

こちらから推奨環境を満たしているかご確認ください。

ページの先頭に戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com