よくあるご質問

参加者向け:
パソコンでの参加方法

推奨ブラウザではないため入場できません。 のメッセージが表示されます

パソコン版の Google ChromeまたはMicrosoft edge(Chromium版)のブラウザをご利用ください

※こちらではGoogle Chromeの例でご説明いたします。

 

 

ウェビナーにご参加いただくには、パソコン版の Google ChromeまたはMicrosoft edge(Chromium版)

ブラウザをご利用いただく必要がございます。

 

Google Chromeはこちらよりダウンロードしてください
Microsoft edge(Chromium版)はこちらよりダウンロードしてください

Google Chromeインストール方法についてはGoogle Chromeのヘルプをご参照ください
Microsoft edge(Chromium版)インストール方法についてはMicrosoft edgeのヘルプをご参照ください

 

インストール後、Google ChromeまたはMicrosoft edge(Chromium版)でアクセスいただきますと、ご参加可能となります。

ご参加可能かどうかを事前にチェックするには、こちらをご確認ください


インストール後も入場できない場合

 

推奨ブラウザをインストール後も、まだ「推奨ブラウザではないため入場できません。」とのメッセージがされる場合、メールURLをクリックした際に、Internet Explorerなどが自動起動している可能性があります。

 

 

 

 

この場合、以下の手順をお試しください。

 

※Google Chromeの場合でご説明いたします。

 

 

1)Google Chromeのアイコンをダブルクリックし、起動します。

 

Chromeアイコン

 

 

2)「ウェビナー参加申込完了」メールの「当日の開始10分前になりましたら、次のURLからウェビナー会場に入場ください」の下にあるURLを、Google Chormeのアドレスバーにコピーし、Enterキーを押します。

※その他、主催者から通知されたウェビナー会場へのURLをアドレスバーにコピーしていただく方法でも構いません。

 

 

URLコピー

 

以上の手順でアクセスいただくと、「推奨ブラウザではないため入場できません。」のメッセージが表示されなくなります。

 

ページの先頭に戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com