【お知らせ】正常に録画がされないケースについて
いつも大変お世話になっております。
コクリポウェビナー運営事務局でございます。
現在特定の環境下において、プレゼン資料の共有機能を利用した場合
プレゼン資料の画面のみ正常に録画されないことがあるという報告をいただいております。
・発生する可能性のある環境
オペレーティングシステム:Windows
ブラウザ:Google Chrome 104
:Microsoft Edge 104
こちらブラウザのバージョンアップに伴う仕様変更の影響の可能性と思われますが
現在、問題の解消に向けて調査、作業を進めております。
問題が解消されるまでは、お手数ではございますが
・上記の環境(Windows、Chrome104、Edge 104)以外の環境でご利用頂く
・プレゼン資料の共有(PDF資料)ではなく「画面共有」「ブラウザのタブ共有」をご利用頂く
上記をお試し頂ければと思います。
ご不便・ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
【追記】
2022年8月31日にGoogle ChromeとMicrosoft Edgeの最新版(105)が利用可能となっております。
上記の問題について、ブラウザを最新版に更新して頂く事で問題が解消されるケースがございます。
お手数ではございますが、ブラウザの更新をお試し下さい。
以上、お手数をおかけしますがご確認のほどよろしくお願いいたします。