操作マニュアル

⑦ – 集客

URLの確認

  • サイドメニューの「ウェビナーへの招待」をクリックします。
  • 「ウェビナーへの招待」画面には、そのウェビナーの予約/入場画面のURLが表示されます。
    URLだけを周知したい場合、コピーしてお使いください。
    またURLのQRコードもダウンロードできます。

 

 


SNSでの招待

  • サイドメニューの「ウェビナーへの招待」をクリックします。
  • 「SNSで告知」欄にある各SNSのシェアボタンから、簡単にSNSに投稿できます。

※投稿には各SNSのアカウントが必要となります。

 

 

 


招待状の送付

  • 「ウェビナーへの招待」画面から招待状を送付すると、送られた参加者が「予約状況の確認」画面に表示されます。
  • 宛先はメールアドレスを直接入力するか、アドレス帳から選択することで設定します。

※限定ウェビナーに設定した場合は 「ウェビナー準備 – 限定ウェビナー」 をご確認ください。

 

 


  • 「アドレス帳」ボタンをクリックすると、アドレス帳画面が表示されます。
  • アドレス帳では、招待したい人のアドレスにチェックマークを入れ、「宛先に追加」ボタンをクリックすると、招待状の宛先としてそのアドレスが入力されます。
  • 1回の送信で、宛先は300人まで指定できます。

 

 


  • 送信する招待状のタイトルと本文を設定できます。
  • タイトルと本文はあらかじめ登録されたウェビナーの情報に合わせたものが表示されますので、そのまま送信いただけますが、修正して送信頂くことも可能です。
  • タイトルと本文を確認後、「登録/送信」ボタンを押すと、宛先にメールが送信されます。
  • 既に外部サービスで招待されている場合など、 招待状を送信したくないが、「予約状況の確認」画面には表示したい場合は「登録と同時に招待メールを送信する 」のチェックを外します。
  • 「登録/送信」ボタンの名称が「登録」ボタンに変わりますので、クリックすると、メール送信は行わずに招待された人として登録され、 「予約状況の確認」画面に表示されるようになります。

 

 

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