よくあるご質問

参加者向け:
モバイルでの参加方法

予約時にログインが求められるウェビナー(限定ウェビナー)の予約から入場までの手順を教えてください

1.予約/入場画面の表示

 

主催者から送られた招待メールや別途案内された申込ページ等に記載されている参加申し込み「入場URL」をタップしてください。

 

《主催者からの招待メールの例》

招待状イメージ


この時、コクリポウェビナーの公式モバイルアプリをすでにインストールされていたら、アプリの選択画面が出る場合がございます。
その場合は、コクリポウェビナーアプリを選択してください。
アプリ選択画面

 


上記の操作後、ウェビナー予約/入場画面が表示されます。

 

《ウェビナー予約/入場画面》

予約画面

 


2.ウェビナーの予約

ウェビナー予約/入場画面で「ウェビナーのご予約はこちら」ボタンをタップすると、予約ダイアログが表示されます。

 

《「ウェビナーのご予約はこちら」ボタン》

予約画面のボタン

 


表示されているメールアドレスが正しいものかご確認ください。

メールアドレスが表示されていない場合はご入力ください。

 

お名前欄が表示された場合はお名前もご入力いただき、「予約する」ボタンをタップします。

 

画面下部の映像配信チェック欄に「OK」が表示されることを事前にご確認ください。
チェックツールは公式モバイルアプリをご利用の場合のみ動作いたします。
「公式アプリが必要です」と表示されている場合でも、ご予約は可能ですので、 そのままご予約していただき、 こちらから公式アプリをインストールしてください。

 

 

《ウェビナー予約ダイアログ》

 

予約ダイアログ


「予約する」ボタンをタップして「ウェビナーを予約し、確認メールを送信しました。」のメッセージが表示されれば、予約は完了です。

予約直後の確認メールに加えて、ウェビナー開始の3日前、2日前、3時間前にリマインドメールが送信されます。

 

ウェビナー開始のお時間になりましたら、予約確認メールあるいはリマインドメール内の「入場URL」より、ご入場ください。

※主催者の設定によっては、予約確認メールやリマインドメールが送信されない場合もございます。

 

なお、ウェビナー予約をキャンセルされる場合、ウェビナー開始の10分前までに予約確認メールあるいはリマインドメール内の「入場URL」より、予約/入場画面を開いていただきますと、キャンセルのボタンが表示されます。

 

《予約完了メッセージ》

予約完了メッセージ


3.ウェビナー会場へ入場する

≪公式アプリをインストールしていない場合≫

 

 

公式アプリ(無料)のダウンロードが必要です。

 

こちらよりダウンロードをしてください。

 

 

≪公式アプリをインストール済みの場合≫

 

ウェビナー開始のお時間になりましたら、予約確認メール、リマインドメール、または主催者からの別途の通知に記載の「入場URL」をタップしてください。
ウェビナー予約/入場画面が表示されます。

 

中央に「ウェビナー会場へ」のボタンがあることをご確認ください。
このボタンは、開始予定時刻の10分前を過ぎてから表示されます。

上記のボタンが表示されない場合、10分前を過ぎてから、最新表示 ボタンをタップしてください。

 

《ウェビナー予約/入場画面》

入場画面


「入場URL」のタップ時、アプリの選択画面が表示されましたら、コクリポウェビナーアプリを選択してください。
アプリ選択画面

 


「ウェビナー会場へ」ボタンをタップすると、入場ダイアログが表示されます。

 

《「ウェビナー会場へ」ボタン》

 

入場画面のボタン

 


入場ダイアログにてメールアドレスとお名前を入力して、「入場する」ボタンをタップします。

入場ダイアログにはご利用中の環境で、ウェビナーに参加いただけるかのチェックツールが表示されます。
映像配信チェック欄に「OK」が表示されるまでご入場することができません。

 

《ウェビナー入場ダイアログ》

入場ダイアログ


ウェビナー実施画面が表示され、ウェビナーに参加している状態となります。

 

ウェビナーが開始されていない場合は、「ウェビナーはまもなく開始されます。今しばらくお待ちください。」と表示されます。
開始されますと自動で配信状態となりますので、そのままお待ちください。

 

ウェビナー開始前

 

ページの先頭に戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com