よくあるご質問

主催者向け:
ウェビナー実施方法

満員になった場合はどうなりますか?

予約が参加可能人数に達しますと、ウェビナー予約/入場画面に、「このウェビナーは参加可能人数に達しているため、新規のご予約はできません。」というアラートが出ます。
予約者数が参加可能人数を超えそうな場合は、あらかじめ管理画面より参加可能人数の変更をお願い致します。

ビジネスプラン    ⇒最大参加可能人数100名まで
エンタープライズプラン⇒最大参加可能人数300名まで

※最大参加可能人数を超えての予約はできません。ご契約プラン以上の予約が見込まれる場合は、あらかじめプランのアップグレードをお願い致します。

 


アラートが出ていても予約/入場画面に進むことは可能ですが、申し込み完了時に、改めて「参加可能人数に達したため、ウェビナーの予約ができませんでした。」というアラートが出ます。

 


主催者へは、最後の予約者の予約が完了した時点で、「満員になったウェビナーがあります」という通知が届きます。

 


もし満席のアラートを無視して申し込みをされた方がいた場合は、「満員のため予約/入場できなかった参加者がいます」というメールが届き、そのメール内にその方のメールアドレスが表示されます。
参加可能人数を変更したあとに改めて予約し直していただくよう、ご案内をお願いします。

 

ページの先頭に戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com